窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。に質問するときのコツは、『「疑問」は話すように書こう』と同じです。だから上手に質問できる人は、疑問紙面に記入した確認事項のこと。クライアントや得意先への確認が必要と思われる場合に校正者が用いる手段。の書き方も上手です。
質問するときのポイント
- 1 できるかぎり簡潔に。結論だけを伝えましょう。
- 2 質問は結論までにとどめ、相手の回答を待ちましょう。
- 3 相手の回答を見越して、前もって質問の理由や根拠を用意しておきましょう。
1 まず結論だけを伝えます。
〈例〉 この約2268席*の約をトル?と疑問紙面に記入した確認事項のこと。クライアントや得意先への確認が必要と思われる場合に校正者が用いる手段。にしたいんですが?
2 結論だけ伝えたら、窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。の回答を待ちましょう。窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。は今、「約2200席ならわかるけど、どうして約2268席という表記なんだろう?」と考え中です。
3 しばらくすると窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。は「刷見本最新の印刷物のこと。刷本、前号、前カタ(前号カタログの略)、サンプルともいう。はどうなってるの?」と訊いてくるはずです。前もって刷見本最新の印刷物のこと。刷本、前号、前カタ(前号カタログの略)、サンプルともいう。や公式サイト*で調べておきましょう。
〈例〉 (さっと刷見本最新の印刷物のこと。刷本、前号、前カタ(前号カタログの略)、サンプルともいう。を見せて)それが前回も「約」が入ってるんですよ。
わからないからとりあえず、窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。に訊いてみる。これでは窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。の負担が増えるだけです。何を、どういう理由で訊きたいのか明確にしてから質問するようにしましょう。こちらがこう話す、すると窓口さん案件の主担当を務める窓口役のスタッフ。案件のことを誰よりもよく理解しているため、尊敬の念を込めてダンクでは「さん」付けに。はこう訊いてくる、そうしたらこう応じる…。物事は、3手先まで読んでからアクションを起こすと大体うまくいきます。
*【約2268席】 車椅子席のある会場では、このように表示することもあります。
*【公式サイト】 オフィシャルサイト、公式ウェブサイト、公式ホームページともいう。間違いだらけのネット情報の中で、とりあえず信用できるのはその会社の公式サイトだけです。
